プロフィール写真ページ更新しました。

おひさしぶりです。Ito Satomi Photography 代表 伊藤智美です。

お盆も過ぎましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

こちら山口市阿東は、朝夕がずいぶんと涼しくなり、稲穂がゆっくりと色づき始めました。柿や栗の実がどんどん大きくなる様子にも、秋が少しずつ近づいてきているのを感じます(^^)

さて、プロフィール写真ページのギャラリーを更新いたしました!

お1人目は、 glowdea代表 接客コーディネーター 加倉敦子様。

バスガイドさんからスタートした接客歴は30年以上!そのご経験を活かして、この度開業されました。

Instagramで連載されている接客ノウハウ『かくちゃんのオススメ』は、加倉さんご自身の「やらかしたエピソード」にくすっと笑ってしまいながらも、わたしも気を付けないと!と身が引き締まります。

加倉さんの接客力は本当にすごくて、笑いの絶えない撮影でした!お客様を飽きさせないトーク力も接客力なのですね。とても勉強になりました(*^-^*)

ご興味ある店舗オーナー様はぜひぜひご相談なさってみてください(*^-^*)

「伊藤ちゃんも撮ろ~」と言って頂いたのでちゃっかり(笑)左はディレクターの松岡さんです。

そして、もうお一方は、幸 (高) 齢者サポーター 秋山一枝様。

ノキデザイン様からのご紹介です。

この優しい笑顔から伝わると思いますが、秋山さんのお人柄が本当に素敵で…。お母さまの認知症をきっかけにサポーターとしての活動を始められたそうです。

ホームページリニューアルにあたり、プロフィール写真を新調したいとのこと。

トップページに使用されると伺ったので、白背景で撮影して切り抜いて文字や他の写真と組み合わせられるようにしては?とご提案させて頂きました。

納品完了後、「木々の写真やイラストを背景にするのかな」と思っていたら、ノキデザインさんが施設の写真を背景にしてくださっていました!とってもいいですね!感激です!秋山さんが、どういった方にご自身を知ってもらいたいかが一目瞭然です!

とっても素敵に使ってくださりありがとうございます!

2025年には認知症高齢者が約700万人に達すると言われています。

わたしも自身の年齢を考えると介護は他人事ではなく… (^-^; 秋山さんの活動が広がって、ほっと肩の力が抜ける人が増えればいいなと思います。

秋山さんの活動を紹介するお絵描きムービーです。ぜひご覧ください(*^-^*)

ご依頼誠にありがとうございました!

Links
glowdea グロウデア様 ホームページ https://www.glowdea.biz/
glowdea グロウデア様 Instagram https://www.instagram.com/glow_dea/

秋山一枝様 ホームページ https://aki-refle.jimdofree.com/
秋山一枝様 Instagram https://www.instagram.com/heartcare.mine/